noahplatinum’s blog

仮想通貨 ノアプラチナムの情報

ノアシティの未来。プライベートアイランドの取得、開発について❗️

こんばんは★ Kです。

本日はノアシティの未来。プライベートアイランドの取得、開発について内容を共有します。

 

f:id:Djken:20200728211443j:image

 

現在ノアコミュニティでは、プロジェクトの未来を決める3つの計 画について議論しています。


これらは6月の一般投票により選択さ れたものです。


前回の投票に関する結果は、こちらのページにてご 確認いただけます。


今後、 市民の皆さんは自分のアイデアについて話し合い、 詳細にわたって議論して頂き、8月に行われる新たな投票にて最良 の選択肢を選んで頂くよう、お願い致します。

 

ノアプロジェクトの未来計画の1つは、 中立地域にて島を購入するというものです。


ノアコミュニティは、 その島の中にインフラを開発、整備し、 公式に独立国家を申請するために準備を始める必要があります。


こちらの選択肢は前回投票にて11%の支持を得て、テレブログラ ムブログルースープにてる現在議論さんくれてるいます。


皆様がより深く当計画について理解出来るよう、 概要を以下にてご説明させて頂きます。


【計画内容】
まずはじめにご理解頂きたい点として、 島の取得に必要なコストです。


遠方に存在する小さな島の購入でも、非常に高価なものとなり、 その価格は最低でも数千万ドルからとなります。以下、 具体例をご確認下さい。

f:id:Djken:20200728211454p:image

 

アイランド都市を構築するには、 まず基本的なインフラ整備が必要となります。


例えば、空港や港、 道路、倉庫等々です。


中にはすでに簡易な建物が建設されている島もありますが、 これらは都市として機能させるには十分なものではありません。

 

さらに我々が取得する島は、 中立海域の海岸から遠く離れた島である必要があります。


特定の国家に所有されていない島を購入するということです。


すで発展した地域から離れれば離れるほど、 島の価格は安価なものとなります。


一方、 発展した地域から距離があると、 特に建設に必要とされる大型で重い貨物の運搬が難しいなり、 また費用も高価なものとなります。

 

 

これらの初期投資が一通り終わると、 アイランドシティーはさらなる大きな収益源となる可能性がありま す。


ノアコミュニティ及びPlatinumソフトウェア開発会社 (コミュニティの1メンバー)は、ショップ、家、 ホテル等を建設し、さらに場所を借りることさえ可能となります。


島の開発が進むほど、さらなる収益が見込め、 ノア市民により大きな分配をもたらす事にも繋がります。


ただし、 大企業や大規模なビジネスを遠隔地の開発途上地域に誘致するには 、相応の時間を必要とし、 結果も保証されているものではありません。

 

 

インフラ整備以外にも、さらに重要な事がございます。それは、 島の購入後のノアシティの独立申請です。

 

 

どの国にも所有されていない土地を取得すれば、 独立国家となることが可能です。


実際は、 どこか別の国から我々のノアアイランドシティーが国として承認を 得るだけでも十分です。


国から承認を得る事が出来るかどうかは、 双方の政府同士の問題です。


しかし、やはり最善の選択肢は、 皆さんもご存じの国連から承認を得るということです。

 

これを実現するには、 ノアシティーはまず安定した人口数を獲得し、さらに領土、政府、 そして他の国家との関係を構築する必要がございます。


独立が達成されると、 ノアプロジェクトは分散型民主主義国家としてあらゆる可能性の実 現に向け、国作りが進むこととなります。


これは、 我々市民一人ひとりが独自の経済政策を策定し、法律を定め、 市民への付与する権利、義務等を定めることを意味します。

 

アイランドシティー計画の最も重要な欠点は、 これに必要とされるコストです。


島の購入とゼロからの開発にかかる多大なコストは、 ノアコミュニティが長年分離できた進展に対してプラスに作用しな いかもしれません。

 


旧ノアファンデーションは、 プロジェクトの失敗を一切補償することなく、 ノアプロジェクトを去って行きました。


現在、 プラチナソフトウェア開発会社がプロジェクトを回復させるために 必要なあらゆる策を計画し、実行しています。 弊社はすでに会社のリソースにフル活用させています。

 

 

アイランドシティーの開発には、個人、企業、ホルダー、 そして市民の皆様から、 相当額の支払いを要求しなければなりません。


もしあなたがこのような野心的な夢の実現を強く希望されるようで あれば、 開発に必要とされる多大なるコストが大きなハードルとして存在す る事をご認識願います。


現時点では、 まだ必要とされる資金の詳細を明確にする事は難しいですが、 その金額は間違いなく非常に大きなものとなるでしょう。

 


【島国】
以下、島国の具体例


1.パラオ
ミクロネシア地域の300以上の小さな島々の連合体で、1979 年に独立しています。


パラオの466k㎡の領土内には約18, 000人の人々が住んでいます。 これはオフショアの金融センターであり、1人あたりのGDP国内総生産)は17,438ドルで、これは他国100カ国の同じ 指標よりも高いものです。


2.バヌアツ
メラネシア地域の82の小さな島々から成り、1981年に独立し 、その1年後に国連から承認を受けています。


30万人以上が12 ,189k㎡の領土に住んでいます。 同国では金融サービスだけでなく、 農業や観光業なども盛んとなっています。


3.カーボベルデ
マカロネシア諸島は1975年に独立しました。


4,033k㎡ の領土には55,600人以上の人々が住んでいます。


豊富な天然資源に恵まれていない国であるにも関わらず、 同国経済は急速に発展しており、 海外からの投資も多い点が特徴です。

 


【メリット・デメリット】
アイランドシティー計画にはいくつかの大きなメリットが存在しま す。


●ノアプロジェクトをどこの国の法律にも縛りを受けない、 完全に独立性を確保したプロジェクトとすることが可能。


●独立国家の建設は、 世界中のより多くの人々の注目を集める事が可能。


●さらなるビジネス開発:ツーリズム、ショッピング、運輸等。

 


一方、大きなデメリットも存在します。


●最もコストが高いオプションで、 より大きな投資資金を集める必要性有り。


●独立性の獲得はハードルが高い。


●様々な可能性を実現していくには、長期的視点が必要。


●インフラをゼロから構築する難しさ、土地へのアクセスの不便さ。

 


【まとめ】


ノアプロジェクトの未来は、 ノアホルダー及びノア市民により決定される事項です。


そのため、 各選択肢について十分話し合い、 計画の詳細をしっかり理解して頂く必要があります。 


アイランドシティー計画について、 皆さんはどう思われますでしょうか?


グループに参加して、他の市民と当計画内容について議論し、8月 の最終投票に向けて、意見の共有をお願い致します。

 


以上、ノアシティの未来。プライベートアイランドの取得、開発についての共有レポートでした。