noahplatinum’s blog

仮想通貨 ノアプラチナムの情報

ノアブロックチェーンについて❗️

こんばんは★ Kです。

 

本日はノアブロックチェーンについて書きます。

 

f:id:Djken:20200809201226j:image

まずはブロックチェーンって1つだけと思っている方々が多いので少しブロックチェーンの勉強をしてみましょう。とても解り易く説明をしてくださっているサイトのリンクを引用させてもらいます。👇
https://floc.jp/log/basic/1276/

 

【基礎】ブロックチェーンの3つの型の特徴について解説ブロックチェーンと一言で言っても様々なブロックチェーンがあります。大きく分けると3つの型に分類することができます。今回はこのブロックチェーンの3つの型について解説します。 floc.jp
 


 

 


ノアブロックチェーンはプライベートチェーンで独自ブロックチェーンに分類されます。

 

 

 

ブロックチェーンを使う時に上記の3つのチェーンで必要な事は承認作業です。

 

 

 

ノアブロックチェーンはプライベートチェーンなので、独自にブロックチェーンの承認作業を行なっています。

 

 

 

それに必要なのが、バリデータとデリゲータです。

ここ層が薄いと独自ブロックチェーンの基盤が弱くなり、ここの層が厚いと独自ブロックチェーンの基盤が強くなります。

 

 

 

なので、バリデータとデリゲータと言う存在は不可欠なのです。

 

 

 

ビットコインはサトシ・ナカモトが制作をしたプロトタイプの暗号通貨なので、デメリットも多いです。

 

 

 

ビットコインのデメリットをカバーし、よりいい暗号通貨として出てきたのがアルトコインです。

 

 

 

例えば、イーサリアムリップルなど様々あります。

 

 

 

ブロックチェーンは現在、ブロックチェーン3.0と言うバージョンがベースになりつつあり、これからは3.0が主流になります。

 


ブロックチェーンのバージョンについてのリンク引用させてもらいますので分からない人は下記のリンクを開いて勉強してみましょう。👇

https://www.softbank.jp/biz/future_stride/entry/technology/20190712/

 

ブロックチェーン活用事例10選 ― 2019年はブロックチェーン3.0時代へ - ビジネスWebマガジン「Future Stride」|ソフトバンクブロックチェーン誕生から約10年が経ち、ようやく各産業でのブロックチェーン活用がはじまった。本記事ではブロックチェーンに関する国内外の事例を紹介していく。 www.softbank.jp
 

 

 

 


ノアブロックチェーンは、ブロックチェーン3.0を主軸に様々なプロジェクトを展開する予定です。

 

 

 

ノアシティです。

ノアシティでのノアブロックチェーンの活用と、またCOSMOS(ATOM)とのハブの提携でNOAHPコインはグローバルな活用を期待しています。

 

 

 

 


スイスに会社を設立は決まっていますので、そこを1拠点とし、またアメリカでも事務所を構えます。ここで2拠点です。

 

 

 

日本を中心に発信したノアプロジェクトは、欧州、米国と進んで2023年にはNOAHPのETF承認を目指しています。

 

 

 

 


そのための基盤は今プラチナム社が毎日進行中です。

 


全世界で最も「使いやすい」分散型元帳になることを目指している ノア・プラチナム・ブロックチェンです。

 

 

 

f:id:Djken:20200809201256j:image
 

 

 

また上記の画像のように、NOAHPはプラチナムエンジニアテクノロジーの最高レベルの安全性 を実現させます。

 

 

 

現在、どの暗号通貨もベースアップに時間をかけています。

 

 

 

ビットコインの価格は現在上昇トレンドです。

5年後のビットコインはすごい価格になっていると思います。

 

 

 

その頃には各アルトコインも動きが出て明暗を分けていると思います。

 

 

 

 


アルトコインは企業(チーム)のプロジェクトなので、どれだけそのプロジェクトが理想に近づけているかで価格は上昇するでしょう。

 

 

 

また、これからの世の中に必要とされる機能を取り込んでいるアルトコインが生き残るし、価格の上昇も期待されます。

 

 

 

暗号通貨は一種の企業商品と言う考え方でもいいと思います。

 

 

 

どの企業商品が世界的に使われるか。

株式と一緒ですね。

 

 

 

先見の目を見て、将来伸びるコインに投資する。

投資の神様のウォーレンバフェットは企業の内容を十分に把握して株の長期保有をしていました。

 

 

 

現在はSNSが普及し、情報を得る事は容易です。

情報の中には悪質な情報や粗悪な情報もゴロゴロあります。

 

 

 

カルダノADAは上場する前からバッシングを浴びて来ました。

 

 

 

結果が出れば、周りはバッシングしなくなります。

世の中、全員が同じ意見にはなりません。

賛否両論です。

 

 

 

 


それでもやり続けて、結果が出た時には勝者です。

1番重要な事は諦めずにやり続けること。

 

 

 

ラチナム社は賛否両論受けてますが、それでも毎日PDCAの繰り返しでやり続けです。

 

 

 

 


これからもプラチナム社とノアプラチナムは進み続けますので、これからもノアプラチナムの記事を書き続けますので、興味がある方は是非みてください。

 

 

 

以上、ノアブロックチェーンについてのレポートでひた。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

Noah City noahcity.org
 


 

 


市民権やノアプロジェクトについては下記のリンクからご覧ください。👇

 


https://noahcity.org/?gclid=EAIaIQobChMIveTSwvjm5wIViioqCh0_cgk4EAEYASAAEgLVMPD_BwE