noahplatinum’s blog

仮想通貨 ノアプラチナムの情報

インフレを回避する方法とノアシティの未来におけるNOAH.Pトークンの価値の下落について

こんばんは★ Kです。

 

本日は、プラチナム社からのメッセージを共有します。

f:id:Djken:20200622210305j:image

 

ラチナム社はノアシティを成功させ、 全てのノア市民に継続的な安定収入をもたらすよう、 今もプロジェクトの開発を精力的に進めています。

 


政府(中央管理者)が多額の資金を市場へ流出すると、 経済がどうなるのか?皆さん是非考えてみて下さい。

 


-お金はその価値を失います

- モノやサービスの価格は上昇します

- 市民が自由に使えるお金は減少します

 

- そして国は信用を失います

 

 

 

旧ノア財団が過去に過度のトークン枚数を発行して、NOAHコイ ンの価格は急速に下落しました。

 


このような価格下落を起こさないために、インフレ及びNOAH. Pトークンの価値の下落について話さなければなりません。

 


以下の内容をしっかりご理解下さい。
 

 


バリデータとは?
 

バリデーターは、 新たなブロック生成におけるデータの正確性を検証し、 投票を通じてこれを実行するネットワーク参加者です。

 


彼らはサーバーを開設し、 ブロックチェーンデータの全コピーをサーバー( ノードも呼ばれます)に保持します。

 

 

 

さらにバリデーターは、 ソフトウェアの正しいバージョンを常に保持する責任があり、 サーバーは常にオンライン状態で、 鍵は安全な場所に保管されなければいけません。

 


そしてバリデーターは、コミュニティの活発なメンバーであり、 プロジェクトをより良いものへと変えていくために提案をしなけれ ばなりません。

 

 

これらは非常に重要な事である一方、時間も労力もかかる事です。

 


よって、 バリデーターはこれらの仕事に対する報酬をもらうことが出来、 この報酬は彼らの貢献の度合に比例しています。

 


さらに彼らはサーバーに保管されているステーク量によってランク 付けされます。そしてここでデレゲーターが加わります。

 

 

 


レゲーターとは?
レゲーターとは、自分が選んだバリデーターに自分の資産( コイン)を委任することで、 バリデーター機能をサポートするホルダー達です。

 


これにより、 バリデーターのサーバー運用費がカバーされ、 プロジェクトの発展に寄与することが促進されます。

 


 

さらに、 デレゲーターは自分が選んだバリデーターが受取る報酬の一部を受 取ることが出来ます。

 


一方、 もしバリデーターがプロジェクトに対して破壊的であり、 プラットフォームのルールを守らない場合は、 デレゲーターもそのペナルティーを受けなければなりません。

 

 

 

要約すると、バリデーターはネットワークを維持するために、 サーバーに彼らの時間とお金を投資します。

 


一方、 デレゲーターはバリデーターをサポートするので、 バリデーターの報酬の一部を受取ります。

 


バリデーターのステーク量が大きければ大きい程、 プラットフォーム開発における自らの影響力も大きなものとなりま す。

 


 

一般的な国で例えるなら、デレゲーターを選挙の投票者、 バリデーターが議員と考えることが出来ます。唯一の違いは、 ブロックチェーンでは、 誰もが利益と損失を共有するという点です。

 

 

 

マイニングとは?
一般的な定義では、 マイニングとは新たなコインを発行することを目的とするプロセス を指します。

 


一般的には有益な行為ですが、 問題となるケースもございます。

 


ご存じの通り、 市場に流通するトークン発行量が多くなればなるほど、 そのものの価値は低くなります。

 


完全にコントロールの効かないマイニングは、 その資産価値を破壊する可能性があります。

 


このような理由で、 ビットコインには半減期が存在します。

 


 

ということで、我々もNOAHPコインのマイニングを常にチェックし なければなりません。

 


では、私達は何をすべきなのか?
私達は皆、NOAHPコインが価値あるコインとして育ってほしいと願 っています。

 


進行するインフレはプロジェクトの前進を阻み、 参加者の利益を減少させます。

 


これを阻むには、 私たちはマイニング報酬を変更しなければなりません。

 


でもいくら変更すれば良いでしょうか?

 


NOAHPコインにおける現在のインフレ率は、供給量全体の約82% です。

 


ここで言う通貨供給量とは、 現在市場に流通しているノア投資家の資金のみを指しています。 年間の資金供給量が82% ずつ増えていくように設定されているため、 単純にこのままだとノアコインの価値、およびコインの購買力は8 2%ずつ低下するという計算になります。

 


弊社は、50%から90%のインフレ/利回りは、 ノアコインの価値の下落に繋がると考えています。 弊社のモデルによると、20% を超えるレベルは危険だと考えられます。

 


他のプロジェクトとの比較

1.イーサリアム インフレ率 5%

2.ビットコイン インフレ率 3.57%

                             半減期以降 1.7%

3.コスモス   インフレ率 7.5%

 


ブロックチェーンにおけるインフレ率は、 市場に流通するコイン枚数を制限することによって調整することが 可能です。

 


つまりテクニカルバリデーター達が発行されたコイン供給量の大部 分を引き受け、 流通するトータルマネーサプライに対して新規発行コイン枚数をど の位にするかをコントロールすることが可能です。

 


さらにコミュニティに多くの新たなメンバーが参加し、 彼らが自分の資金をデレゲートすることで、 インフレを抑制することも可能になります。

 

 

皆様もこの問題について考えてみてください。

 


以上、インフレを回避する方法とノアシティの未来におけるNOAH.Pトークンの価値の下落についてのレポートでした。