noahplatinum’s blog

仮想通貨 ノアプラチナムの情報

市民権収入とデレゲーション収入のバランスを検討するための投票‼️

こんばんは★ Kです。

本日は市民権収入とデレゲーション収入のバランスを検討するための投票についてレポートします。

 

 

 

 

今回の投票はNOAH.P価格を安定させ、 海外マーケティングをより実現可能、 かつ維持可能なものとするために、 市民権収入とデレゲーション収入のバランスを検討するための投票です。

 


f:id:Djken:20200720213040j:image提案の内容。👇

 


2020年現在、ノア市民権の収益率は年利約100%です。

2020年現在、ノアブロックチェーンのデレゲーション収入は、 ノアカストディアンウォレットで年利約20%です。

 


2020年現在、 ノアメインネットにおけるノアブロックチェーンのデレゲーション 収入は年利約90%でした。

 


つまり、 ノアエコシステムに参加する事で獲得可能なリターンの合計は、 年利約100%+年利約20-80%で、年間約120-180% となっています。

 


さらに弊社分析チームは、 ノア市民ではない方々及び一部のノア市民の方々がステークされて いない利益部分、及び市民権利益を売却しており、これがノアPコ インの大幅な下落に繋がっていることを確認しています。

 


そこで、バランスの取れたエコシステムを実現するために、 これら利益配分をどうするべきか、 皆さんでご検討頂きたいと思います。

 


市民権の収入が高ければ高い程、NOAH.Pコインの売却ボリュ ームは大きくなります。需要が下がれば、NOAH.Pコインの価 格も下落します。

 


そしてNOAH.Pコインは、 結果として新たな海外投資家にとっても魅力的な投資先ではなくな ります。

 


つまり海外マーケティングはより難しいものとなり、 またコストも相対的に高いものとなります。

そして海外投資家が減少し、 ノアエコシステム内に流通する資金が減少します。

 


さらにNOAH .Pコインの需要も減少し、 最終的にはノア投資家にとって非常に難しい局面を迎える事となり ます。

 


レゲーション収入が高くなれば( バリデータバンクを通じてのデレゲーション報酬)、NOAH.P コインを売却する人は減少します。

 


そして需要が高くなれば、NO AH.P価格も上昇します。さらにNOAH.Pコインは新たな海 外投資家にとってより魅力的な投資先となります。

結果、 海外取引所からより多くの注目が集まり、 海外投資家の数が増加します。

そしてノアエコシステム内に流通する資金が増加し、 市民権ホルダー全体に配当される利益が増加します。そしてNOA H.Pコインの需要はさらに上昇します。

 


なぜデレゲーション(NOAH.Pコインのバリデーターバンクへ の預金)は重要ですか?

1.ノアブロックチェーンを間接的にサポートすることに繋がる。

 


2.ノアバリデーター達をサポートする事に繋がる( ノアブロックチェーンを直接維持する方々)

 


3.デレゲーションを行えば、報酬を直接受取る事が出来る( 現在の報酬は約20%〜80%)

 


4.デレゲーションボリュームが増えれば増えるほど、 市場で出回るNOAH.Pコインの枚数が減少し、結果持続可能な NOAH.P価格へと繋がります。

 


5.COSMOSプロジェクトでは、約70% のコインがデレゲートされており、 安定したエコシステムが維持されています。

 


そこで、 ノアブロックチェーンにおける最適な利益比率とは何かを皆さんで 考えましょう。

ノアシティー収入+デレゲーション収入= 100%と仮定すると、現在の利益比率は、市民権収入が約83%なのに対して、 デレゲーション収入が約17%となっています。

 


より多くの海外投資家を呼び込むためには、NOAHシティーイン カムの調整をご提案致します。

提案内容としては、デレゲーション報酬を年間最大50% まで増やし、ノアシティインカムを年間最大50% まで減少させる事をご提案致します。

さらに投票により利益比率が決定し、新たな比率が実行された後、 3か月後にまた同じ投票を行う事をご提案致します。

以下のオプションをご確認頂き、投票をお願い致します。

 


オプション1

私はすべての利益を現在の比率(約83% の市民権収入と約17%のデレゲーション収入) で維持する事を希望致します。 今後行われる海外マーケティングについては気にしていません。

自分が利益を獲得したら、 すぐにこれを売却することを希望します。

もし多くの方々がこのオプションを選択した場合、 海外マーケティングはほぼ不可能となります。

オプション2

利益配分を市民権収入50%とデレゲーション収入50% に調整する事を希望します。

おそらく、 この選択肢が現在の市況を鑑みれば最良のオプションであり、 ノアエコシステム全体に良いバランスをもたらすと考えられます。

市民権購入は、 新たな市民権購入者にとっては依然として魅力的な投資対象となり 、 既存のシチズンシップホルダーにとっても引き続き高収益をもたら します。

またデレゲーションは非常に魅力的な投資先となり、 市場に流通するNOAH.Pコイン枚数が限定的となり、 結果価格の安定化に繋がります。

そして3か月後にノアエコシステ ム改善のため、同じ投票を行いたいと思います。

 


オプション3

利益配分を市民権収入20%程度とデレゲーション収入80% に調整する事を希望します。

 


この場合、 デレゲーターにとっては非常に大きな利益となり、 逆にノア市民が受取れる利益は大きく減少します。

 


結果的に、 市民権の売上減少に繋がり、 我々のエコシステムにとっても良い状態とは言えないものとなりま す。

 


現在の投票進捗率。👇

f:id:Djken:20200720213033j:image

 


 

まだ投票をされていないホルダーの方は是非目を通してみてください。

 


以上、市民権収入とデレゲーション収入のバランスを検討するための投票‼️についてのレポートでした。